むしの雑記

むしのこと、趣味のこと、日々の種々雑多

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年シーズン間もなく開幕

先日は我が家の軒下にも蝶(おそらくアカテタハの越冬個体)が現れるなど、2016年の昆虫シーズン開幕が近づいてきており高まっている筆者であります。 早春は成虫越冬組(チョウ、テントウムシ、ハチ、アブ)やちょっとせっかちな羽化組(チョウ)が主だった顔…

みんな楽しく†JUDGE YOUR LOGIC†

今日も今日とてラクロジ活動!してきました。 仲間内でも複数デッキ持つ人間が増えたことで多様性が出てきて楽しくなってきました。 今日の感想を一言二言でいうと 青単強い!(いつもの) 再スタンドは強い!(認識の改め) 学葵の青単はリミットを増やすことで…

馬鹿の大足

お久しぶりです。 皆さん、靴を買いに行って、気に入った靴を見つけたのにサイズが無い!という経験、一度はあると思います。(ありますよね?) 28.0cmの靴を履く私は、昨日5,6回そんなことを繰り返してようやく靴を新調できました。めでたしめでたし。 ……い…

開始の合図は†JUDGE YOUR LOGIC!†

今日は友人とラクエンロジックというカードゲームに触れる機会があったので、ラクロジ仲間が増えてくれればいいなーなどと思いつつ興味深かった点など書き連ねてみる。 まずゲーム概要だが、詳細ルールについては拙文よりラクエンロジック公式HPを参照しても…