むしの雑記

むしのこと、趣味のこと、日々の種々雑多

みんな楽しく†JUDGE YOUR LOGIC†

今日も今日とてラクロジ活動!してきました。

仲間内でも複数デッキ持つ人間が増えたことで多様性が出てきて楽しくなってきました。
 
今日の感想を一言二言でいうと
青単強い!(いつもの)
再スタンドは強い!(認識の改め)
 
学葵の青単はリミットを増やすことでジャンケンの後出し権を常に有して殴ってきます。弱いわけがない。相性もありますが、戦うたびにゲロ吐いてます。
 
そして、今まで仲間内にユーザーが居なかった【美親デッキ】は1弾では攻めっ気の強いイメージだったのが、2弾で守りに厚くなって深みのあるデッキになった印象があります。
再スタンドを有するカード(破邪必滅 美親)が一種の特徴だったのですが、今までは4回という攻撃制限がある中で再スタンドはどれだけの意義を持っているか計りかねていました。
ですが、4回攻撃するということは4体並べる必要があるためカードパワーで劣るLv2以下のメンバーが2体必要になりますが、再スタンドが絡むとLv3,4の大型3体で4回攻撃に向かえる事になります。単純に考えて強いですね。
 
具体的な盤面解説はもう少しプレイングに自信をつけてから改めてということでご容赦いただければと思います…
自分に関しては、ラスト2門を1枚で守る形にしてしまうだとか、ラスト1門が空だとかの初歩的なガバ配置をやりがちなので、そういうところの改善からですね…。
 
それでは、†JUDGE YOUR LOGIC†